中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

2023-01-01から1年間の記事一覧

カレーパン日記 シーフードカレーパン

シーフードカレーパン 303円 シーフードのカレーパンは初めて食べる。 美味しいのは間違いないが、結局普通のカレーパンのほうが美味しいと思っていた。 周りに付いていたのは、多分天かす。 カレーパンの中には、中辛のシーフードカレーが 入っている。いか…

名古屋一人旅  「名古屋日記」

名古屋一人旅 趣味はもともと一人旅。 なかなかお金の掛かる趣味である。 そして、ついに去年から計画していた 「名古屋一人旅」に行ってきた。 そのために、ある程度予定が書かれている要項みたいなものも作成しておいた。 起床 朝6時30分に起きて、支度。 …

カレーパン日記 「とろ~り 半熟卵のカレーパン」

今日もカレーパン 今日は天神橋筋商店街にある「オレンジフィールズ」というお店でカレーパンを食べた。 種類が豊富で、お店の雰囲気もいい感じだった。 「とろ~り 半熟卵のカレーパン」 税込300円 まず名前が美味しそう。 名前のとおり、半熟たまごがカレ…

カレーパン日記 マイルドチーズ味のカレーパン

「マイルドチーズ」のカレーパン ガッツリチーズというよりは、ほんのりチーズの味があるカレーパン。 サイコロの形のチーズが中に何個も入っていて、 カレーとの相性が抜群!! またカリカリとモチモチがちょうどいいパン生地との相性も抜群!! カリッとし…

カレーパン日記 「カリカリミンチ」

今日もカレーパン 朝7時半の朝ご飯にわざわざ自転車をこいでまで 買いにきたカレーパン。 開店すぐに購入したから、できたてアツアツな カレーパン。「カリカリミンチ」281円 食感カリカリ。 この前のザックザクカレーパンとは違う、 カリカリのカレーパン。…

カレーパン日記 「BIGカレーパン」 小麦の奴隷

今日もカレーパン 今回は、前回のザックザクカレーパンのとなりに あったカレーパン。 ・ザックザクカレーパンの記事 https://abekawaj.hatenablog.com/entry/2023/03/27/205339 名前はたしか、BIGカレーパン。290円。 やや大きいサイズ。 小麦の奴隷のカレ…

カレーパン日記 「ザックザクカレーパン」

「ザックザクカレーパン」 小麦の奴隷というパン屋で買ったカレーパン。 小麦の奴隷はチェーン店。今風なお店。 名前が面白い。 ザックザクカレーパンは310円だった。 値段はやや高め。 周りにクルトンが付いていて、カリカリした 食感が楽しめる。 カレーの…

好きな映画トップ5

今日は日記になるネタがありませんでした。 20分ぐらいで作ったブログです 好きな映画!! 1位 幸せのちから 貧乏からお金持ちに変わる実話の映画。 すごく面白い。努力が報われる話。 もう4回は見た 2位 バック・トゥ・ザ・フューチャー 王道。誰もが好…

焼肉を食べた人の日記

今日は焼肉を食べました 百貨店に行ったあとの食事です。 とても美味しかったです。 焼肉は特別な日、奮発した日に食べているように 感じます。焼肉を日常的に食べる人は 少ないはずです。 焼肉が嫌いな人はいないと思います。 小さな店だけど美味しい! 小…

ただいまWBCを見ています。

今現在、WBCを見ています。 日本 対 中国 まだ始まったばかりです。 どうなるのか、楽しみです。 最近ルールを覚えた野球 2年生になってから、ルールを覚えました(笑) キックベースをする機会があったからです。 とても面白かったです。 詳しくは、このブ…

健康に気を使った食事

・知る人ぞ知る飲食店 今日は健康に気を使った食事をした。 とりあえず一番近かった店を選んだ。 そこはどうやら健康ランチで人気な小さなお店だった。12時前に店内に入ったが、12時を過ぎた途端、どんどんサラリーウーマンが集まる。 グーグルで調べてみて…

3月7日 一人映画「THE FIRST SLAM DUNK」

約3週間ぶりの投稿! その間はテスト勉強に励んだ。 テストが終わったので、今日から復活! よろしくお願いします テストが終了したので…… テストが終わり、テストの復習は後回しにして、 先に遊びを優先! ちなみに、今日からほぼ春休みの始まり 春休み初日…

昼ごはんを抜いた日

2月18日 日記 今日は昼ご飯を抜いた。 部活もあるし、本当は抜くつもりはなかった。 なぜ抜いたかというと、お金がそもそも 持っていなかったからだ。 昼ご飯を抜いた今日を記事にする 気づいたこと 気づいたことが一つある。 それは、別に食べなくてもい…

人生初のスイーツパラダイスに行ってきた

2月16日 日記 今日は特に何事もなかった。 今日のネタは、この前行った「 スイーツパラダイス」についてである。 通称「スイパラ」 スイーツパラダイス、通称スイパラ。 小学校からの友人と一緒に行ったが、 その友人から言われるまではスイパラの 存在を…

筋肉生活

僕の年内目標は、筋肉をつけることです。 そのために今、プロテインを飲んでいます。 2月15日 日記 もうすぐ学年末試験です。 勉強しないといけない… しかしそれと同時に筋肉のほうも頑張っています。 筋トレ3週間目 今で筋トレ3週間目です! ゆるい筋ト…

今日はバレンタインデー

2月14日 日記 今日はバレンタインデーです。 女性が男性にチョコをあげる日です。 年齢関係なく、楽しめる楽しい日です。 僕は学校に男子しかいないので、もらうとしたら 友チョコです(笑) バレンタイン!! 僕も学校で一つだけ貰えました。 ブラックサ…

インド映画を見ました

2月 11日 日記 今日は焼肉を食べました。 とても美味しかったです それはまた後日、記事にしたいと思います! そして、今回はこの前見た、インド映画について 書こうと思います! 「RRR」という映画 この映画は去年から上映されていたインド映画です 上映…

初めての麻酔体験

2月10日 日記 今日は歯医者に行きました。 そして、人生初の麻酔体験を行いました。 それを今日のネタにしたいと思います 虫歯になりました 昨日は検診をしに、歯医者に行きました。 そこで、虫歯と判断されました。 とても驚きました 特に何もないと思っ…

駅弁を食べました。

2月9日 日記 今日はインド映画を見ました。 その感想はまた後日、話したいと思います。 それはまた、今度紹介したいと思います そして、昨日は人生で2度目の駅弁を食べました。 それを一日の記録として、残そうと思います! 「ひのとり弁当」 1080円 ・チ…

朝、外で食べるコロッケ

最近、ハマっていること 最近、外食をしていることにハマっている。 外食というのは、お店て食べるのではなく、 屋外で食べるということである。 外で食べることによって、五感が刺激され 普段より美味しく感じる。 基本的に、公園で食べている いつもの相棒…

あまい石焼き芋を食べました。

2月6日 日記 今日は数学の宿題を行った。 部活もなく、時間があったので買い食いもした。 美味しいコロッケと焼き芋を食べた。 焼き芋はホクホク系? 石焼き芋は変化している。 昔はホクホク系が多かったが、最近のものは ねちゃねちゃしていて、どろっとし…

自分の書いているこのブログとtwitterの紹介✨

今日は、僕のブログとtwitterの紹介 ブログ↓ https://abekawaj.hatenablog.com/ 【ブログ】 まず、このブログは2022年8月から開始して、 今まで続けている このブログは、中学生が興味で始めたものであり、 現在はブログが趣味の一貫となっている。 いつかブ…

2023年の目標 「体重を増やす」

体重を増やす理由 一言でまとめると、僕が痩せ型で 筋肉をつけるための肉が少ないから。 そして、見栄えが悪い… 目標「体の筋肉量を増やすこと」 そのステップ1として、体重を増やそうと思った。 現在の状態 体重 47kg 身長 165cm BMI 17.26 適正体重(目標…

「もしかしたら英語好きかも!!」って思った瞬間

2月2日 日記 今日は英語の勉強をしました。 そして、一つ思ったことがありました。 英語が好きかも 英語はもともと得意で、今日まで勉強も重ねてきました 今日は英語の勉強をしましたが、 かなり没頭していて、時間を忘れていました。 こんな体験は、遊ん…

二月の始まり

今日は2月1日 もう1月が過ぎた。 主に2つの行事があった。 お正月や成人式である。 お正月は、楽しく過ごすことができた。 おせちを食べて、そして親戚ともあった。 お年玉ももらった。 大金を持って、いろいろな欲望が溢れてくる 子供のお正月は幸せである…

なんのために勉強するのか

1月31日 日記 今日は数学と英語と漢字の勉強をしました。 そして学校の帰りに、書店に寄りました。 そこで面白そうな本と出会いました。 【なんのために学ぶのか】池上彰 (心の中の声) 最初は買うつもりがなくてスルーするつもりだった。でも、買った。…

人生でやりたいこと3選 part2

part1はこれ https://abekawaj.hatenablog.com/entry/2023/01/27/200337 やりたいことつながりでこれも(笑) https://abekawaj.hatenablog.com/entry/2023/01/24/201039 1月30日 日記 今日は一週間の始まり。 数学の確率の壁にぶつかっている。 普通に難…

日曜日はカレーパンとカレー

1月29日 日記 今日は英語と数学の宿題をした。 そして、友達と遊んだ。 学生である今のうちにたくさん遊んで、 勉強もするつもり それより、毎週日曜日は朝ご飯と夜ご飯のメニューが決まっている。 なぜなのか… 母親の定休日だからである。 【朝食】 カレ…

人生でやりたいこと3選

1月27日 日記 今日は国語の宿題を終わらせました。 また、僕は死ぬ前にやりたいことが、 今のところ50個ぐらいあります 今日はその中の3個を紹介したいと思います。 1.航海する 航海する、つまり海を船で旅します。 もともと海を見るのが好きで、 航海す…

球技大会があった。衝撃のラスト

1月26日 日記 球技大会があった。 なかなか疲れた。 球技大会があった。 今日は球技大会があり、自分はキックベースに 決めた。なぜなら、去年はワールドカップで盛り上がり、同じようなスポーツがしたくなったからだ。 キックベースはやったことがない。…