中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

初めての麻酔体験


f:id:abekawaj:20230210180748j:image

2月10日 日記

今日は歯医者に行きました。

そして、人生初の麻酔体験を行いました。

それを今日のネタにしたいと思います🙇

 

虫歯になりました

昨日は検診をしに、歯医者に行きました。

そこで、虫歯と判断されました。

とても驚きました😳

特に何もないと思っていたからです。

しかし虫歯が発見されたのは何ヶ所かあり、

歯と歯の間にありました。

虫歯の赤ちゃんがあったみたいです。

その中でも大きいものを今日治療してもらいました。 

 

麻酔を使用することになりました

麻酔は人生初です。

めっちゃ緊張しました。

調べると、痛そうな画像ばかり出てきたので

とても怖かったです。

でも、これも大人の階段だと思って決心しました。

でも、その決心は無駄でした。

 

結果

少しチクッとするだけで全然痛くありません
でした!😆

イスに座っている時はずっとドキドキが

止まりませんでした。

治療が終わると、当たり前ですが

やっぱり唇に違和感がありました。

冷たい保冷剤を当てても、何も感じませんでした。

その変な感覚が3時間ほど続きました。

しかし、その変な感覚も楽しめました(笑)

 

麻酔に関するネットの記事は何だったのだろう…

 

 

これから意識すること

・砂糖が使われている食べ物は避ける!
・歯間ブラシを使用する
・甘いものを食べたあとはできるだけ
 すぐに歯磨きをする
・3ヶ月に1回、歯医者に行く!

 

 

500円で治療できるから今のうちに行きます!

でも、明後日は甘いものを爆食します😄

くろぼうず