中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園に行きました。 41日目

今日でブログを毎日1記事書いて、41日目です。 10月31日の日記 今日はハロウィンです。 そして、神戸にある動物園へ行きました。 そこの動物園は、ガラスの仕切りがないところも あり、コースの道で鳥がいました。 めっちゃ楽しかったです。 こんな近くで見…

今日で40日目  今日は空腹がなかったな

今日で毎日1記事を続けて40日目になります。 しかし、変化がありません。 一ヶ月が経ちますが、アクセス数もほぼ同じです… 10月30日の日記 今日はお腹が鳴る音を聞きませんでした。 今日のルーティン 8:00 起床→ワンピース漫画 9:00 朝ごはん(味噌汁とごは…

スーパーコンピュータって知ってる?

今日はスーパーコンピュータについての講演会を聞きました。 スーパーコンピュータについては、何も知らない状態でしたが、どういうものなのか、よくわかりました。 話を聞いて、僕の印象はスーパーコンピュータは、 とてもすごい計算器です。 また日本のス…

ブログ38日目 プログで生活している人は幸せ?

最近の疑問です。 ブログで生活している人は幸せなのか… Twitterでツイートすると、幸せになれるとは 断言できないみたいです。 そのツイートの返信で、人によってバラバラだと、僕は思いました。 僕が想像している、「ブログで生活している人の生活」! ブ…

プログ37日目の日記

今日で37日目です。よろしくお願いします。 ブログ記事を毎日最低でも1記事は書いています。 今日の日記 今日は夜に漫画を買おう。 それは何か… ワンピース101巻です。 ずっとアニメだったのが、ついに追いつきまして、 漫画に移ります。移るというか、続き…

ワンピース103巻

ワンピース103巻を買いました。 500円弱でした。 僕は今までアニメで見ていましたが、 漫画で読むのは、初めてです。 アニメよりも漫画の方が早くて、 アニメは週一で一話のペースなので、 ゆっくりです。 要するに待ってられません。 しかし、買う巻数を間…

陶芸のやつ受け取りに行きました。

2ヶ月! 陶芸体験に行ったときから、2ヶ月経ちました。 陶芸体験に行った時の感想は、これとは 違う記事で書いてあるので、それも見てみてください。 とてもいい経験になり、楽しかったです。 完成度合い 完成度は最高です!! 色は何色になるのか、知らなか…

最近体に悪いもの食べてるなぁ

お菓子で後悔してる これはお菓子。 ごはん前に食べすぎて、後悔してます。 お金も使ったし。 日曜日に食べたやつ 朝ごはん ・納豆ごはん 昼ごはん ・ナポリタン おやつ ・クッキー菓子×2 夜ごはん ・ピザ7枚 朝までは良かったのに… 最近お菓子毎日食べてる…

え?

え? え? え? え? え? え? え? え? え?。 このままだと非常に厳しいよね、? すべてが適当、 え?

英検を取るか。

最近、英検を考えています。 英検はいろいろな級がありますが、3級を受けてもいいかな、と思ってます。(準2はどうなのか?) 中学生! 私は今、中学生です。 だから数年後にある大学受験のために取っておいて 損はないと思います。 中学卒業までに2級を取…

喉は治った! しかし、次は鼻水!

喉が痛いのが治りました! 意識したこと ・水分補給多め!(これが一番大事) ・漢方も飲む(効いたのかは不明) ・のど飴を食べる ↓ 治った 次は鼻水 鼻水を治す方法 ・蒸しタオルとかで鼻を温める ・お風呂に入る(体を温める) ・鼻をかむ 正しい鼻のか…

ブログ31日目に思っていること

ブログ ブログを仕事としてしている人もいますが、 それはとても難しいと感じています。 ブログの収益は広告があってからスタートしますが、それを達成するのも至難の業な気がします。 アクセス数集めるのムズイ… 僕のアクセス数は一日平均だいたい2、3ぐら…

ブログ毎日1記事 30日目

ブログを毎日書き続けて、今日で30日目! 9月20日からスタートしました。現在は10月20日! 10月20日 日記 今日は席替えがありました。 位置は真ん中の列の一つ横の列です。 また、後ろから2番目の位置にいます。 席は前がいいのか、後ろがいいのか。 僕の今…

喉が痛いです。

昨日から少し違和感があり、薬を飲みましたが、 今朝になると、喉が痛くなりました。 考えられる原因 こんな季節だからかもしれません。 また原因で考えられるのは、僕の席の周りには、 風邪気味の人が2人います。 そこから風邪が移ってしまった可能性があり…

コンビニはどこが好き?

今日で毎日1記事を続ける生活28日目 もうすぐ30日目になります! コンビニはどこが好き? セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートが 有名どころだと思いますが… この中で僕がなんとなく一番好きなのは、 ファミリーマートです! なぜなら、ファミリーマ…

ブログ毎日投稿  27日目

今日で、ブログを毎日書くのは27日連続です。 そして、10月の目標アクサス数は100です! 10月17日現在のアクセス数は61です。 あと39なのでもう少しです! しかし、ペースが落ちています❗ 残り14日の計算でいくと、一日にだいたい2、3ぐらいが必要です!…

地雷オセロ(オリジナルゲームです!)

オリジナルゲーム「地雷オセロ」 オリジナルゲームの「地雷オセロ」を紹介したい と思います。 ・手順、ルール 事前に地雷と定めるマス目を決めます(4つ) 普通にプレイする 地雷マスに置いた そのコマをひっくり返す(白→黒) 変わるところもひっくり返す …

今日から勉強を頑張らなければならない

中間試験は失敗しました。 そして、次の期末テストを頑張りたいと思います。 今日からガリ勉になります。 次の期末テストは12月にあります。 副教科もありますが、頑張ります。 また、部活動は週二、三回なので、より勉強を 両立することは、可能だと思いま…

名古屋に行きたい!

僕は一人旅が趣味です。 そして、しばらく一人旅に行けなかったので、 冬あたりに行きたいと思います。 愛知県に行きます。 なぜ愛知県かと言うと、乗りたい電車が名古屋行で あることと、行った記憶がないからです! 予算は2万円!それぞれの値段 ・必ず行…

スイッチが開いている、とは?

今日は中間試験がありました。 理科の問題文の意味がよくわかりませんでした。 問題文の部分 「スイッチが開いているとき、〜」 スイッチが開いている、とは? 逆にスイッチが閉まっているとは? そのスイッチが開閉の意味が分かりませんでした。 スイッチが…

ナルトってやっぱり面白い

最近は「ナルト」にハマってます。 ドラゴンボール、ワンピース、見てきました。 次はやっぱりナルトです! 日本の代表的な漫画の一つだと思ってます。 昔、ナルトを見るのをやめた理由 アニメでナルトを見ています。 途中まで見たことがあるのですが、 サス…

今月のお小遣い8000円! 

こんにちは、今日はお小遣いをもらいました。 ちなみに、お小遣いをもらえるようになったのは、 今年の6月ぐらいからです。 それまでは祖母と会ったときにもらうぐらいでした それでだいたい2000〜3000円ぐらいでした。 そして母からもらうようになりました…

原付バイクに憧れる

僕は原付バイクを運転したいです。 きっかけは漫画の銀魂です。 主人公が原付バイクに乗っていて、 楽しそうだったからです。 原付バイクは安い 原付は普通のバイクに比べて、値段が安いです。 値段は新品でだいたい20万円前後で、 中古で10万円前後でした。…

もう秋か。

もう秋です。 10月に入り、だんだん寒くなって夏の暑さが なくなってきました。 僕は秋が好きなので、それは嬉しいですが、 だんだんと成人に近づいていることは いいことなのか? ちなみに中国は秋に入学するらしいです 夏の暑さを乗り越え、次は冬の寒さ…

パンは体にいいのか

パンは体にいいのか パンはとてもおいしいです。 そんなパンは体にいいのか。 カレーパン 結論 体に悪い。 普通のパンは体に悪いです。 しかし、最近は米粉パンやグルテンフリーの パンなどが売っていて、それらは 体に良いです。 理由 小麦粉にはグルテンと…

ドライカレー 日記

今日はドライカレーを食べました。 そして、ふと思いました。 これはキーマカレー。 ドライカレーとキーマカレーは何の違いがあるのか 本当にどうでもいいかもしれませんが、 一つの雑学として、知りたかったので… 調べました! ドライカレーとキーマカレー…

大学生になるのは、楽しみと感じる

大学生はあと数年でなれる。 僕は現在、中学生なので、あと数年で大学生になります。(必ずしも大学に行くとは限らないが…) 僕は兄と姉がいて、大学生と社会人なので、 2人の大学生活を近くで見てきました。 二人とも、本格的に大学受験をしませんでした。 …

テスト勉強!この記事は10秒あったら、全部読めます

もうすぐ、僕は中間試験があります。 勉強時間推移 今日も勉強するつもりです。 また、10月10日は祝日ですが、僕はその日、 また別の試験があります。 3連休の勉強計画表 土曜日 理科1、理科2、地理、代数、幾何 日曜日 幾何、英語、国語、歴史、地理、…

シイタケが好きです。

こんにちは、あべかわです。 実は、僕はしいたけがとても好きです 椎茸が嫌いな人が多い理由 シイタケが好きな人は自分ではなかなか見かけないと、勝手に思ってます。 むしろ嫌いな人が多い気がします。 そんなシイタケ嫌いの人が多い理由は、科学的に証明さ…

日記 2022/10/05 揚げパン

こんにちは、あべかわです。 揚げパン、きなこが大好き 大好物の揚げパン 今日は食堂で「揚げパンきなこ」を食べました。 100円でした。 ちなみに、LINEが幅広い年代に『好きだった給食は?』とアンケートを実施したところ、第1位だったそうです。 僕は小…