中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに風邪をひきました…

この前、体温を計ると38.1度でした。 でも、少し暑いと思うだけで、その後37.1度まで 下がりました。 そして、夕方になると、また上がり38度台に なりました。 11時間寝ました とりあえず寝ないと、と思い、17時頃から翌朝4時まで寝ました。 そして、作り置…

猫を飼っていて、思うこと。

僕は猫を飼っています。 2年ぐらい飼ってます。 そして、思うことをお話したいと、思います。 定期的に買っているもの トイレの砂 ごはん 最初に買ったもの トイレ 家的なもの 爪とぎ やらないといけないこと 爪を切る 遊ぶ 困ること 壁をガリガリすること …

塾、辞めることにしました。

塾を卒業します。 というのも、この前母に、自分に塾は必要ない、 と言いました。 そして、塾はやめる方向で話は進み、来週あたりで塾長とお話をするみたいです。 ちょうど中学内容が数学、英語、共に終了したので、切りがいいです。 塾辞める理由 ・お金 ・…

Twitterのフォロワー600人達成!

僕は10月からこのtwitterアカウントを始めて、 1.5ヶ月が経ちました。 そして、今日はフォロワー600人を達成しました。 1000人も夢ではないことが分かります。 600人になると、グーグル検索でも、出てくるようになり、モチベーションが上がってきました。 …

ゲーム作りました。スクラッチで。

スクラッチでゲームを作りました。 名前はラックゲームです。 (日本語訳だと、運ゲーム) とにかく運試しのゲームです!! 概要 3つの画像があります。 そして、1つのボールがあります。 パソコンのスペースボタンを押すことにより、 ボールが3つの画像の後…

初めての三角チョコパイ。

今日は初めてマクドナルドの三角チョコパイを食べました。 評価 ☆4.5 理由 まず美味しいのは大前提です! 美味しすぎて、幸せになりました。 サクサク、モチモチして、チョコが程よい苦味と 甘味で、おいしかったです! 何がいけなかったのか 主な原因は汚れ…

今日は塾です。

今日は部活があり、帰宅後して夕食を食べて、 塾です。 正直最近塾になぜ通っているのかが、分からないです。 塾に行くと、時間がなくなって、自分の本来やりたい勉強ができないし、お金も掛かるし、 学校とほとんど同じ教え方するし、ただの予習やし… メリ…

偏差値70は上位何%なのか

偏差値70は上位何%? 偏差値70は上位2.28パーセント! つまり100人中2人目です!! じゃあ、2クラスに一人ぐらいか! もちろん中学と高校では偏差値に差がありますが、 どちらにせよ、十分すごいと思います。 勉強時間 高校 平日 授業以外で5時間程度 休日…

今月のお小遣い7000円

今月のお小遣いは7000円でした。 とてもうれしいです。 7000円は、僕からすると大金です。 自由に使えるお金が増え、欲しい物なども 自分で買えます。 先月は8000円でした。 1000円ダウンとなりましたが、全然気になりません 金遣いが荒いです。 僕は金遣い…

今夜は皆既月食。

今夜は皆既月食です。 珍しい月食らしいです。天王星がどうたらこうたら… 感想 小さいけど、確かに赤かった! (もっと大きかったら良かったのに…) 宇宙 宇宙に興味は少しだけあります。 でも、天体に関してはあまり知りません。 僕は宇宙開発が好きです。 …

将来の夢!

文集として書かないといけません。 夢について。 とりあえず立派な成功者になることが夢、 と書きましたが、職業はまだ決めてません。 医師? 最近思っているのは、医者です。 お金も儲かるし、社会貢献度も高いのも 理由の一つです。 しかし、時間がなさそ…

2年ぶりのマクドナルド!最高!

今日は、昼ごはんはマクドナルドでした。 何を食べるか迷いましたが、これが食べたいなぁとかは、決めてました。 それは、サムライマックです。 また、写真のものは、ダブル肉厚ビーフです。 僕はこれをずっと食べたかったです。 少し高めでしたが、全然気に…

今日は金曜日!金曜ロードショー!

今日は金曜日で、金曜ロードショーがあります。 今日は「僕のワンダフル・ジャーニー」 まさに、感動の物語です。名作です。 一回見たことがありますが、ほとんど覚えていないので、存分に楽しめると思います。 僕はペットを持っているので、さらに楽しめる…

今日の美味かったもの

今日の美味しかった食べ物は… これです!! ドエルの「シュバイツ」! 祖母からいただきました。 誕生日かのような幸せな時間! バター風味のタルトに、またバターをからめて焼き、アーモンドを敷きつめたチーズケーキのような スイーツです! タルトのバタ…

中学生文集テーマ 「夢」

中学生文集があります。 テーマは「夢」です。 あまりイメージが湧きません。 将来の夢はまだ考えていません。 夏休みの課題では、将来の夢のレポートを提出しました。しかし、まだ決定とまでは行っていません。 ちなみに、この中学生文集は何回か先生にチェ…

ジャージャー麺初めて食べました。辛いやつは体にいいのか

今日は初めてジャージャー麺を初めて食べました。 ジャージャー麺とは、中国の家庭的な料理です。 どこで食べたかというと、食堂です。 390円と、とても安いです。 上に100円のサラダをのせて、食べてました。 ちなみに、上の画像はこんな感じですが、 僕の…