中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏ゆすりは体にいいらしい

こんにちは、あべかわジャパンです。 今回は、貧乏ゆすりについて、話したいと思います 貧乏ゆすりは体にいいのか 結論から言うと、貧乏ゆすりは体にいいです。 でも、誰かが少し気になってしまいます。 とにかく、貧乏ゆすりは体にいい(≧∇≦)b その理由とは …

マクドナルドに行ったら食べたいもの

僕はマクドナルドに約1年半、行ってません。 そして、仮に行くならば、何を食べたいか 考えたいと思います。 そもそも、食べたことがあるもの、 飲んだことがあるもの 食べたことがあるもの チーズバーガー てりやきバーガー ボテト、ナゲット 飲んだことが…

市販の野菜ジュースは体にいいのか

「〜は体にいいのか」シリーズの第二弾です。 昨日の牛乳に引き続き、今回は野菜ジュースです! 市販の野菜ジュースは体にいいのか しかし、みんなが思うほど体にいいわけではない、という情報が僕に入ってきました。 それを今回はその理由について話せれば…

牛乳は体にいいのか

牛乳の歴史は古く、日本では飛鳥時代から 飲まれたと言われております。 結構古いですね。 牛乳は体にいいのか。 これはいろいろ議論されています。 だから、一概に体にいい、悪いと言えません。 しかし、少なくともそんなに体にいいわけでは ないということ…

勉強する意味とは何だろう

勉強する意味とは? これをグーグルで調べてみました。 主な意味はこの3つでした。 知識が増える 思考力、発想力など自由な考え方ができる 可能性が広がる、人生が豊かになる 要するに勉強をすると人生が豊かになるらしいです 僕は本当にそうなのかわかりま…

100円の重み

こんにちは、あべかわジャパンです。 今日は最近思っていることをネタにしようと 思います。 それは、100円の重みです。 僕からすると、100円でも十分高価です。 コンビニに行き、100円使うのも戸惑います。 大人になると、感じ方が変わってくるかもしれませ…

中学受験の結果とその後!!

こんにちは、あべかわジャパンです。 今回は中学受験記ラストです。 中学受験の結果 結果は合格!!! 最後の模試の偏差値までずっとF判定に関わらず、 合格でした。しかも、理科も数ヶ月の勉強で。 約1年の受験勉強で合格できて、良かったです とはいえ、夏…

中学受験 約一年間 偏差値27.5→50 ②

こんにちは、あべかわジャパンです 昨日に引き続き僕の中学受験について話そうと思います! 昨日のまとめ 塾に通う前(小5の最後らへんまで)は 計算頑張ってた 一番最初の僕の偏差値27.5 初めての模試、算数6点(その模試の平均点は41点)で計算問題ズタボ…

中学受験 約1年 偏差値27.5→50 ①

こんにちは、あべかわジャパンです! 僕は中学受験をしました。そして合格しました 小学5年生から6年生になろうとする時期に 塾に通い始めたので、約1年、勉強しました。 塾に通う前はくもんとそろばん 僕は中学受験することを決めて、塾に通う前は ずっとく…

書くネタありません!日記始めるか?

こんにちは、あべかわジャパンです。 今日は書くネタがありません。 そこで、書くネタがないことをネタにしようと考えました 僕はいつもブログは、書きたいときに書きます 毎日投稿が理想ですが、そんなに上手くは いきませんネタもないしね。 日記は書こう…

健康に投資する

健康意識 僕は1年ぐらい前から、自分なりに健康に気を遣っています。でも、最近はその意識は少し低くなりました。 逆にストレスが溜まって体に悪いと思ったからです 気にかけていたこと 1年前に気にかけていたことを説明したいと思います お菓子、ジャンクフ…

中学生が麻雀やってます

僕は渋い趣味を持っているのですが それは麻雀です。 今日も麻雀で負けまくり そして、今日もゲーム(オンライン)で麻雀をしました。初心者が集まるところでやってみても、 負けまくりでした。 したがって僕は、初心者です 七対子が頭をよぎる 七対子とは… …

美味しかったおやつ

美味しいおやつに対する自分の気持ちを伝えたいと思います! 美味しかったもの第一号 「たいやき」 まずはたいやきからいきたいと思います。 そして、私が思っているのは… たいやきは中学生せいからすると、値段が高い!! 昔は安いと聞いていますが、今は本…

ワンピース見始めて4ヶ月目

ワンピースをアニメで見始めて約4ヶ月目ですが、 今でだいたい970話ぐらいまで見ました! つまり、だいたい1ヶ月あたり240話 1日に8話見てることになります 自分でも驚きました これは時間があるからこそできたと思ってます 特に夏休み中は一日20話ぐらい…

ブログ開始1ヶ月目

これまでの流れ ①将来に不安を感じる ②いろいろ調べる ③「ブログ」を見つける ④勉強、Twitterを開始する 「あべかわジャパン」 ⑤とりあえず無料のWordPressを始める ⑥あまり結果が出ず、はてなブログに変える ⑦WordPressの時よりも上手く行ってる ⑧今 中学生…

初めての漫画喫茶

初めて漫画喫茶に行きました。午前11時頃に 到着し、「 トリコ」を初めて読みました。 そこはソフトクリームとドリンクバーがあり、 無料でした。ドリンクバーの中には、抹茶のような ものがあり、ソフトクリームとそれを組み合わせると、さらに美味しかっ…

晩ごはん  貝ごはん

今日の晩ごはんは、 貝ごはんです! さまざまな貝が入っていて、噛みごたえがありました。三合で、約1000円なので少し高めです 紀州限定とかいており、和歌山県に行ったとき、 買いました。 三合とはいっても、満足感があり、すぐおなかが 満たされました。…

ウォーターオーブンの感想

ウォーターオーブンを家に導入し、3ヶ月ぐらいです。 ざっくり説明 ・値段は約10万円 ・材料の下準備さえすればできる 例 ハンバーグ ・レンジもウォーターオーブンでもできる ・メーカーはシャープ レンジのいいところ 悪いところ ・すぐに温められる ・栄…

ネコを飼い始めて1年 後編

猫を飼い始めて1年の出来事で一番大きかったのは これだと思います それは、「マンションから落ちた事件」 どういうことかと言うと、僕は4階に住んでいるのですが、家に猫以外誰もいなかったとき、ベランダの柵の隙間から僕のネコが落ちてしまいました。 ど…

映画紹介 「42 〜世界を変えた男〜」

今日はこの映画を見ました。野球系の映画で、 黒人差別に対抗するある黒人男性のお話です。 野球に全然興味がない僕でも面白かった映画です。実話です。 戦後すぐのアメリカでは、野球が再び遊ばれていきましたが、黒人差別はなくなりませんでした。 プロ野…

鈴虫を飼い始めました

鈴虫は、きれいな鳴き声です。 そして、僕がや与える餌はきゅうりとナス、ニンジンと鈴虫用のエサです。だいたい5匹ぐらい飼っています。 最初はめっちゃゾッとしました。なぜなら、虫は苦手だからです。祖母にもらったのですが、断らずに、そのまま受け取っ…

猫を飼って1年目 1年で起きた出来事 前編

猫を飼い始めたのは約1年前になります。 買ったのではなく、拾った猫です。 最初はとても小さく、可愛らしかったです。 しかし、とても大変でした。なぜなら、2~3時間に 一回ミルクをあげないといけなかったからです。 そのせいで、睡眠時間が削られていき、…

Twitterを使い始めて1ヶ月目の感想

僕はTwitterを使い始めて約1ヶ月、だいたい200人が フォロワーになりました! 「あべかわジャパン」 ブログの意気込みや疑問点などを投稿してます。 また、DMではたくさんの方々からお電話の誘いが 僕のところに来ました でも、それはすべてお断りしました …

アクセス数はゼロ

男子中学生がこのブログを書いています。 そこで最近のブログの悩みを発表します。 それはアクセス数がゼロということです!!! アクセス数は一番最初の3が最高のアクセス数てす。 そこで考えてみました。 ちゃんとどういうジャンルがいいのかというのを 分…