中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

健康に投資する

健康意識

僕は1年ぐらい前から、自分なりに健康に気を遣っています。でも、最近はその意識は少し低くなりました。

逆にストレスが溜まって体に悪いと思ったからです

 

気にかけていたこと

1年前に気にかけていたことを説明したいと思います

  1. お菓子、ジャンクフードは食べない
  2. 小麦粉をできるだけ避ける
  3. 糖質
  4. カップラーメン、揚げ物を控える
  5. 体にいいものを積極的に食べる
  6. 加工肉は食べない

 

厳しすぎると思います😅

結局、やめました!🎉

とはいえ、100%やめたわけではありません

 

例えば、お菓子は週に3回ぐらい食べますが、

ハンバーガーもこの前、6ヶ月ぶりに食べました😄

糖質(米)と揚げ物は全然食べてます

カップラーメンはたまに食べるぐらいです

加工肉もあまり食べてないです

 

あと、聞いたことがあるのは、たまには

体に悪いものを食べないといけないそうです。

なぜなら、お腹を体に悪い食べ物にも慣らさないと

いけないからです。逆にお腹を壊す可能性あり

 

僕の健康意識が低くなった理由

理由の一つはストレスです。

我慢はストレスの原因になると思います

ストレスを溜めるぐらいだったら、

やめたほうがいいと思いました。

 

理由の2つ目は体の成長についてです。

僕はまだ中学生なので、成長期です。

そんな時に食事を制限していたら、

全然、体が成長しないと考えました。

だから、今はしっかりと食事を取りたい

と思います😊

 

そして、何より気にしてられないし、必要ないと思いました。

食べ過ぎはよくないと思いますが😅

 

現在、最低限心掛けていること

  1. 体にいいものを積極的に食べる
  2. たまには体に悪いものも食べてよし
  3. 甘いものばかりを食べるのは、なし

 

この3つを今のところ守っています

お菓子で太るのは嫌だなと思ってます

今は食事をちゃんと取りたいと思います。😄

 

健康の意識をしだすのは、もう少し大人になってからでもいいかなと考えました

 

あべかわジャパン