中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

美味しかったおやつ

美味しいおやつに対する自分の気持ちを伝えたいと思います!😀
f:id:abekawaj:20220918103900j:image

美味しかったもの第一号 

「たいやき」

まずはたいやきからいきたいと思います。

そして、私が思っているのは…

たいやきは中学生せいからすると、値段が高い!!

昔は安いと聞いていますが、今は本当に高いと思ってます。ちなみに、このたいやきの値段は170円です

大人からすると、ちょっとかもしれませんが、僕からすると、170円は高いです😂 せめて150円

もっと高いところもあると思います


f:id:abekawaj:20220918104728j:image

美味しかったもの第二号

安倍川餅

これは僕のブログの名前に由来する食べ物です!

一つ75円、4つだから300円…安倍川餅は許します😊

なぜなら、うますぎたから

でも食べていると、さすがにお財布にダメージを受けるからほどほどにしてます デメリットはそこにあります

もしかすると、きなこが好きなだけかもしれない…


f:id:abekawaj:20220918105315j:image

美味しかったもの第三号

大学芋

正直、大学芋は回転寿司とかでしか食べたことありませんでした。しかし、最近、芋専門店ができることにより、いつでも食べることが可能になりました。😊 そしてそのお値段…650円!

とにかく高いから、たまにの贅沢としていただきます😂


f:id:abekawaj:20220918103832j:image

美味しかったもの第四号

ごま団子

ごま団子は最高に美味しいものでした。😆

学校の食堂で食べたのも美味しくて、最高!

市販のものは知りませんが、食堂は100円!

これは貰い物なので、値段はわかりません

団子とかお餅系はなんとなく体にまだ良さそう😄


f:id:abekawaj:20220918110836j:image

美味しかったもの第5号

今川焼き

今川焼きはモチモチしていて、とても美味しかったです。 そして、お値段は3つで285円 1つ95円

たいやきに比べたら、全然OK!!😀

これは温めたらもっと美味しくなるので、ぜひ

温めて召し上がってほしいです!



f:id:abekawaj:20220918111647j:image

美味しかったもの第六号

焼餅

これは金閣寺で食べたものです

たしかだいたい130円ぐらいだったと思います

中にはあんこが入っていて美味しかったです。


f:id:abekawaj:20220918130903j:image

美味しかったもの第七号

みたらし団子

これは京都でバス代のお金を崩すために買ったものです  熱くて、スーパーとかで売っているようなものとは、全然違いました

お値段は1本100円ぐらいだったと思います

少し高級なみたらし団子を京都で初めて食べました

やっぱり和菓子は京都!

 

以上、美味しかったおやつ7つ紹介しました!

特徴としては中にあんこが入っている和菓子が

多かったてす。そして、熱々だともっと美味しい

やつもいくつかありました。

 

いつか値段を気にせずに食べたいものを食べたいと思いました。

 

おまけ
f:id:abekawaj:20220918140546j:image

チロルチョコ

約20円ぐらいで、めっちゃおいしい

ちょっとチョコレートが食べたいときに

ちょうどいいです😄

 

あべかわジャパン