中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

中学生が麻雀やってます

僕は渋い趣味を持っているのですが

それは麻雀です。

 

今日も麻雀で負けまくり

そして、今日もゲーム(オンライン)で麻雀をしました。初心者が集まるところでやってみても、

負けまくりでした。😂

したがって僕は、初心者です

 

七対子が頭をよぎる

七対子とは… 同じペアを作りまくる

 

僕がよくやってしまう行動というのは、

ペアが少しできただけで、七対子が頭をよぎる

ということです。そして、結局全然ペアを作れなくて

負ける。😭😭

終盤になると、中途半端にやってしまって負ける。😭😭

単純に下手すぎる

 

七対子で勝てたためしなし

七対子は二翻つくので、僕は普通に上がるよりも少し欲が出てしまいます。しかも、簡単そうだから、

余計、欲が出てしまいます

七対子って意外と難しい!!

 

僕が普段挑戦している役

  • 立直      1翻
  • 門前清自摸和  1翻
  • 断么九     1翻
  • 七対子     2翻
  • ドラ、裏ドラ 

これ以外はほとんどやってない

 

今の自分が覚えないといけないやつ

  • ポン、チー、カン(鳴く)
  • 他の役

 

これらはどんどんレベルアップしていくためにも絶対に必要だと思います!

 

自分の目標

普通に雀荘でできるぐらいのレベルになること!!

役満とかも出したい!!

(未成年だからまだ雀荘にはいけない)