中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

猫を飼って1年目 1年で起きた出来事 前編

猫を飼い始めたのは約1年前になります。

買ったのではなく、拾った猫です。

最初はとても小さく、可愛らしかったです。

しかし、とても大変でした。なぜなら、2~3時間に

一回ミルクをあげないといけなかったからです。

そのせいで、睡眠時間が削られていき、起きて寝る、をずっと繰り返してました😭

 

ある日、出掛ける時、代わりに面倒を見るため、知り合いを世話役として任せました。

しかし私が帰ってくると、その子猫は、小さな枯れた声で、「ニャーニャー」と、言ってました。

多分、ミルクを与えなかったからだと、思います。

知り合いは謝ってばかりでした。腹が立ちすぎて、

理由は聞かずに、すぐに帰らせました。

しばらく、その状態が続きましたが、ちゃんとミルクをあげていくと、猫の枯れていた声が治っていきました。ひとまず、安心でした。

 

前編 ネコ話