中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

100円の重み

こんにちは、あべかわジャパンです。

今日は最近思っていることをネタにしようと

思います。

 

それは、100円の重みです。

 

僕からすると、100円でも十分高価です。

コンビニに行き、100円使うのも戸惑います。

大人になると、感じ方が変わってくるかもしれません。

 

200円を超えるのは、たまにの贅沢だと思います。

だから、ハーゲンダッツは高級すぎます。🤣

 

厳密に言うと、コンビニで150円を超えたら、

全て高級です。

 

高校を卒業するまでアルバイトはできないので、

しばらくはこの価値感は変わらないとおもいます。

 

 

 

おまけ

買おうか迷った食べ物紹介


f:id:abekawaj:20220926220927j:image

カレーパン 330円


f:id:abekawaj:20220926221139j:image

白玉きなこ  278円


f:id:abekawaj:20220926221340j:image

抹茶わらび餅 180円


f:id:abekawaj:20220926221426j:image

今川焼き  287円


f:id:abekawaj:20220926221558j:image

大学芋  650円

 

 

300円を超えるヘビー級のものは贅沢品です。なかなか手を出せません。

 

中学生/あべかわジャパン