中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

映画紹介 「42 〜世界を変えた男〜」

今日はこの映画を見ました。野球系の映画で、

黒人差別に対抗するある黒人男性のお話です。

野球に全然興味がない僕でも面白かった映画です。実話です。

 

戦後すぐのアメリカでは、野球が再び遊ばれていきましたが、黒人差別はなくなりませんでした。

プロ野球でも白人と黒人が分かれていて、一緒に試合を行うことはありませんでした。そんな中、ある球団の中の偉い人(白人)が、黒人もチームに入れようとしました。そして、この黒人男性の活躍の

ストーリーを表したものがこの映画です

 

どういう物語かを今、手短にお話しました。

僕がこの黒人だったら、ストレスが溜まり、

耐えられない気がします

 

まさに世界に革命を起こした人物の一人だと思います。今でも、その人の背番号42番をみんなが背負う日があり、本当に尊敬されています