中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

ジャージャー麺初めて食べました。辛いやつは体にいいのか

今日は初めてジャージャー麺を初めて食べました。

ジャージャー麺とは、中国の家庭的な料理です。


f:id:abekawaj:20221101212930j:image

 

どこで食べたかというと、食堂です。

390円と、とても安いです。😄

上に100円のサラダをのせて、食べてました。

 

ちなみに、上の画像はこんな感じですが、

僕のやつは麻婆豆腐みたいな感じで、豆腐が多めでした。😊

 

 

感想

ビリ辛で、ラーメンとまた違う感じで、

おいしかったです。

 

 

体にいいのか。

体にいいとも言えないし、悪いとも言えません

 

なぜなら、辛いものは血行を良くしたり、

脂肪を燃焼するからです。🎉

 

しかし、心拍数や血圧が上昇し、心臓に負荷が

かかる恐れがあります。😑

 

 

 

でも、気にするほどではないと思います。

さすがに、毎日食べるのは控えたほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

ジャージャー麺うまかった〜

あべかわ