中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

日記 2022/10/05 揚げパン

こんにちは、あべかわです。


f:id:abekawaj:20221005204548j:image


揚げパン、きなこが大好き

大好物の揚げパン

今日は食堂で「揚げパンきなこ」を食べました。

100円でした。

 

ちなみに、LINEが幅広い年代に『好きだった給食は?』とアンケートを実施したところ、第1位だったそうです

 

僕は小学校のとき、給食に出たことが一度も

ありません。だから、揚げパンも食べたことが

ありませんでした。😞

 

初めて食べたのは中1です!

とても美味しくて、揚げパンを食べる時間がなかったときは、授業中に食べました!

 

我慢ができませんでした…😅

 

 

揚げパンの歴史

揚げパンの発祥地は東京です。

 

大田区立嶺町小学校の給食担当の職員が考案したと言われています。 昭和27年頃、風邪で休んだ児童に栄養をつけてもらうため、パンを持っていかせようと思った際に、保存がきき、かつ硬くなったパンをおいしく食べてもらうために油で揚げ、砂糖をまぶすことを考え付いたそうです。

 

揚げパンは体にいいのか

結論から言うと、揚げパンは体に悪いです。😭

 

なぜなら、まず菓子パンであることと、油で揚げていることが挙げられます。

 

だから、日常的に食べるのは、避けたほうがいいと思います。

 

めっちゃ美味しいけどな。(笑)😊

 

 

まだ中学生、あべかわです。