中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

自分の書いているこのブログとtwitterの紹介✨

今日は、僕のブログとtwitterの紹介🙇

ブログ↓

https://abekawaj.hatenablog.com/

【ブログ】

まず、このブログは2022年8月から開始して、

今まで続けている👍

このブログは、中学生が興味で始めたものであり、

現在はブログが趣味の一貫となっている。

いつかブログとかネット系で稼げたらいいなー、と思いながら始めたブログ。

今のこのブログの状態はこんな感じである…


f:id:abekawaj:20230205192622j:image

見る人が本当に少ない。
しかし調べると、これが普通らしい😑

無料ブログは基本的に少ない。

お金をかけると、お金も稼げるし人に見られる。

僕は、正直こんな日常的なブログの需要がないのではないのか、と思ってきている。

 

・じゃあなぜやっているのか。

その理由はシンプルで、ただ単に思い出作りである😊

「中学生の頃、ブログをやっていたんですよ〜」っていつか大人になって言うかもしれない。

または、いつかこのブログを見返す時の達成感で

あったり、大人になってその日の自分の感情をもう一度知ることができるかもしれない。

 

それを想像すると、ブログを書いていることが

楽しく感じてくる。

今書いているブログは、ネット上にある。

調べると出てくる。

自分の書いた記事が、である。

それは誰でも読むことができる。

なんて面白いのだろう!

 

twitter

https://twitter.com/q1BuikugQUPQQ4n?t=cIWeeInmAxIZ2SQHzRw-JQ&s=09

twitter

twitterは友達の薦めでアプリを入れた。

8月に入れた。

しかし、なぜか使えなくなり、新しいアカウントを

作った。 だから、本当に始めたのは10月である。

ブログと連動してやっている。

twitterからブログに流れてくる人が多い。

嬉しいことである😆

 

最近のtwitterの状況はあまり良いとは言えない…

なぜなら、フォロワーさんが減っていっているからである。こんなことは初めてである。

数字に一喜一憂する気持ちが少し理解できる。

だけど、めげない。

ここ2週間ぐらいは減っている。

悲しいがそこまで気にする必要はない。

なぜなら、自分がその程度のレベルだということが

分かるからだ。数字はいやになるくらい

分かりやすい

 

だからこそ、増えている時はとても嬉しいし、

幸せである。

今が踏ん張りどころである😤

これも思い出になる(笑)

 

くろぼうず