中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

2023年の目標 「体重を増やす」

f:id:abekawaj:20230204192319j:image

体重を増やす理由

一言でまとめると、僕が痩せ型で

筋肉をつけるための肉が少ないから。

そして、見栄えが悪い…

目標「体の筋肉量を増やすこと」

そのステップ1として、体重を増やそうと思った。

 

現在の状態

体重 47kg

身長 165cm

BMI 17.26

 

適正体重(目標) 

体重 60kg

BMI 22前後

 

だから、今年の目標は13kg増量!!

あと、身長も成長すると仮定すると、

目標は20kg増量!!


f:id:abekawaj:20230204194303j:image

ステップ1  増量

これは今、やっている。

だが、正直あまり増えていない…😑

逆のリバウンドです。

50kgあったのが、今は47kgになっています。

もっと食べていかないといけません。

ちなみに、ダイエットを頑張っている人に

このことを相談すると、怒られます(笑) 

 

だから、ここであえて言う。

太ることは難しい🙇

 

ステップ2  ゆる筋トレ&たんぱく質

これも今、やっている。

同時進行でゆるくやっている。

ふくらはぎと腕と足のトレーニング。

シンプルなトレーニングだが、かなりきつい。

だんだん筋肉をつけていきたい。

たんぱく質については食事の際に考えてメニューを

選んでいる👍

目標のたんぱく質量は60g!

 

ステップ3    筋トレ&栄養管理

基本はたんぱく質を摂り、脂質を控える。

そして、糖質も控える。

しかし、今は成長期なので今はそこまで、

する必要はない。

だから僕は、好きなものを食う!!

筋トレも毎日積み立てていきます👍

 

継続が命 

 

身長も伸ばしたい

栄養の勉強おもろー

くろぼうず