中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

あまい石焼き芋を食べました。

f:id:abekawaj:20230206192848j:image 

2月6日 日記

今日は数学の宿題を行った。

部活もなく、時間があったので買い食いもした。

美味しいコロッケと焼き芋を食べた。

 

焼き芋はホクホク系?

石焼き芋は変化している。

昔はホクホク系が多かったが、最近のものは

ねちゃねちゃしていて、どろっとしている。

これもいいが、どちらかというとホクホク系を

自分は求めている。

このどろどろ系は割ることができない。

そして、飲み込むような食べ方をする。

芋の原型がないようにも感じる😑

 

食べたことがあまりない

正直なところ、石焼き芋はあまり食べたことがない。もっと言うと食べた記憶がない😳

焼き芋は冬になると、毎回商売しに来ているように

見えるしかし実際に買って食べたのはいつだっただろうか。

そんな焼き芋である。

自分は今日、ちゃんと焼き芋を食べた。


f:id:abekawaj:20230206194406j:image

 

焼き芋を買い食いした

300円だった。

「紅はるか」という種類だった。

お決まりの放送を聞いて、すぐにかけつけた。

その時自分は公園でコロッケを食べていた😆

小腹が空いていて、エネルギーを摂取したいな〜と考えていた。

コロッケでは物足りず、さらに食べようとした。

芋は炭水化物であり、エネルギーがちゃんとある。

というか、それしかない気がする(笑)

300円はさすがに戸惑ったが、見るうちにだんだんと

興味が湧いてきた。

気づけばもう、買っていた。

お金を持つのは危険だ。

 

味は美味しかった。

手で持つのは熱かったから最初はフォークで

食べ進めた。

僕が特に美味しいと思ったのは、皮の部分である。

皮がちょうど良い具合にかたい😊

柔らかくて甘い芋と硬くて苦味のある皮が

合わさって、とても美味しい。

気づけばもう、無くなっている…(笑)

焼き芋は注意が必要だ。

気づけば買っていて、気づけばもう、

食べ終わっていた😳

 

まったく面白い食べ物だな〜、と思った夕方で

あった。

くろぼうず