中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

初めてのエンゼルクリーム


f:id:abekawaj:20230123195014j:image

1月23日 日記

今日は特に何もなく、学校から帰ってきて勉強をし、ゲームをしてドラマを見て、過ごした。

 

事件でいうと、水筒のお茶が漏れた。(笑)

 

とにかく、昨日は久しぶりにドーナツを食べた。

 

f:id:abekawaj:20230123195543j:image

 

人生初のエンゼルクリーム

昨日は、友達と遊んでいた。

疲れて、腹が空いていた。

 

そこで、ドーナツが無性に食べたくなった。

ドーナツはいつも健康に気をつかって、

食べていなかった。だが、今日は思い切って

食べることにした。

 

そして、どこかにドーナツ屋は無いだろうか、

と考えた🤔

 

あった。ちょうど近くにあった。

それは「ミスタードーナツ」である。

これも何かの縁だと思って、さっそく行った。

 

そこには、ドーナツがずらりと並べてあり、

見ているだけで、わくわくが止まらない😆

 

僕はいつも「オールドファッション」一択だった。

なぜなら、食べるならオールドファッション、という家族の風潮があったからだ。

そして何より、とても美味しい。

 

さぁ、新しいものに挑戦しようじゃないか、と

考えた。僕が今までで食べたことがあるのは、

オールドファッションとポン・デ・リングである。

 

まず、何を選んでもハズレはない。

だからこそ悩む…どれを食べようか…🤔

 

そして、だんだんと候補が出てくる。

エンゼルクリームか、エンゼルフレンチか。

結局僕は、見た目でエンゼルクリームに決めた😊


f:id:abekawaj:20230123202324j:image

食べた結果、すごく美味しかった。

揚げパンのような生地と甘いクリーム、

そしてそれに砂糖をかける。

それで甘いドーナツの完成!

エンゼルクリームは162円だった。

安いようにも感じるし、少し高いようにも感じる。

ただ、うまい。

 

また、食べたい、と思わせる依存性がドーナツには

ある。それは危険だから、気をつけないといけない。

 

健康的な美味しいドーナツがあるなら、それはもう世界が変わる。生きててよかったと素直に思える。

 

 

よし、次はエンゼルフレンチだな。

 

くろぼうず