中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

日曜日はカレーパンとカレー

1月29日 日記

今日は英語と数学の宿題をした。

そして、友達と遊んだ。

学生である今のうちにたくさん遊んで、

勉強もするつもり👍

それより、毎週日曜日は朝ご飯と夜ご飯のメニューが決まっている。

なぜなのか…

母親の定休日だからである。

 

f:id:abekawaj:20230129190312j:image 

【朝食】 カレーパン 

僕らはみな、カレーパンが好きだ。

カレーパンはパンの中のヘビー級と言ってもいい。

だが、カレーパンはいつ食べても美味しい。

朝はどうだろう🤔

自分はありである。(笑)

 

最近はたくさんの種類が販売されている。

ちなみに、上のカレーパンは「マイルドチーズ」

という味である。

中にはカレーと、小さなブロック型のチェダーチーズが何個も入っている😳

カレーパンの美味しさの一つである、サクサク感も当然のごとく、備わっていた。

さらに、チーズの美味しさが加わった

 

大好きなカレーとサクサク食感、もちっとした

パン生地が合わさって、非常に美味しい。

 

ヘビー級の恐ろしさ

パンの中のヘビー級と言われるからには、

美味しさだけではない。

カロリーと脂質である。

約400キロカロリーぐらいある。

また、脂質が16グラムほどである。

一日にとる脂質が20グラムであることを
考えると、かなり多いことが分かる😳

 

太りたい人は食べたほうがいいかもしれない(笑)

 

そして、お金関係もヘビーである。

これはだいたい300円ぐらいであった。

カレーパンは300円クラスが多い。

美味しいがゆえ、少し高い😑

 

まぁいいか(笑)


f:id:abekawaj:20230129193716j:image

【夜ご飯】カレーライス

カレーパンの次に、カレーライスである。

変に思うかもしれないが、意外と気にならない。

むしろ日曜日が楽しみである。

つまり、日曜日はカレーの日である。

この日はインド人になった気分である

インド人はあの固形がカレーになることを

知っているのか🤔

 

またカレーは飽きることがない。

カレーは炭水化物と合う。

パンとご飯は炭水化物である。

意図的なのか、偶然なのかは分からない。

意図的だったら、それは天才に思える😆

 

カレーライスが嫌いな人はいない気がする。

くろぼうず