中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

ゲーム作りました。スクラッチで。

クラッチでゲームを作りました。

 

 

名前はラックゲームです。

(日本語訳だと、運ゲーム)

 

とにかく運試しのゲームです!!😊

 

 

 

概要

3つの画像があります。

そして、1つのボールがあります。

 

パソコンのスペースボタンを押すことにより、

ボールが3つの画像の後ろにランダムで、隠れます。

 

どこに隠れているか、を当てるゲームです。😊

 

そして、5秒後に、ボールが後ろに隠れている画像

だけが上に行って、ボールが見えるようになります。

 

ここで正解発表となるので、5秒以内で

決定しないといけません。

 

 

 

掛かった時間

掛かった時間は約2時間ぐらいです。😎

友達の協力も得ながらも、完成しました。

 

 

作った感想

ゲームの内容を思いつくのは、難しかったです。

 

また、それを実現するのにも、時間が掛かりましたが、作っている最中や自分の思い通りにいった時は

とても楽しかったです。

 

また作りたいと思いました。

 

 

 

 

ゲームを遊ぶのではなくて作ることが好きって、

なんだかカッコいい!!

 

あべかわjp