中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

スイッチが開いている、とは?

今日は中間試験がありました。

理科の問題文の意味がよくわかりませんでした。

 

 

問題文の部分

「スイッチが開いているとき、〜」

 

スイッチが開いている、とは?🤨

 

逆にスイッチが閉まっているとは?😑

 

そのスイッチが開閉の意味が分かりませんでした。

 

スイッチが開いている状態が、オンの状態なのか、

閉まっている状態がオフの状態なのか…

 

スイッチを開いているって何!?😡

 

 

正解は

「スイッチが開いている」がオフで、
「スイッチが閉まっている」がオンでした!

 

これは引っ掛け問題なのかと思いましたが、

みんな理解できていて、僕だけでした🥲

今回はおわった

 

明日は最終日

明日は最終日ですが、どこかへ行こうかな。

でも、やっぱりナルトでリフレッシュしようか!😊

 

テストの結果どうなるかな🤔

 

 

 

 

(つかれた、明日の試験の勉強しよう😩)