中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

今月のお小遣い8000円! 

こんにちは、今日はお小遣いをもらいました。


f:id:abekawaj:20221011165753j:image

ちなみに、お小遣いをもらえるようになったのは、

今年の6月ぐらいからです。😊

 

それまでは祖母と会ったときにもらうぐらいでした

それでだいたい2000〜3000円ぐらいでした。

 

そして母からもらうようになりました。

いつも不定期にお小遣いをもらうのですが、

高くて5000円、普段で2000円でした。

 

しかし、今月は8000円でした!🥳

とてもびっくりしました。😳

ちなみに、昨日まで、千円も持っていなくて、

緊急事態用の500円貯金箱で過ごしてました。

 

 

なぜこんなに高いのか

なぜこんなに高いかと言うと、僕はいろいろな

支払いを自分のお金で払っていたからでした。😑

 

3人分の食事代や食堂で使うお金、おつかい…

とにかく払えるものは自分で払いました。

 

その結果、僕は財布の中、金庫の中、全て

なくなりました。あるとすれば、

1000円分の商品券と緊急時の貯金箱でした(笑)😑

 

でも、今日は8000円!🎉

 

 

そのお金はどうするのか

自分の旅計画のために貯めておきます。😊

お金が貯まってきたら、冬休みあたりに

どこか一人旅に行きたいと思います。

(ブログのネタにすると思う… 👍)

 

 

その旅費は約2万円ぐらい必要なので

8000円は貯金!!