中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

ドライカレー 日記

今日はドライカレーを食べました。😊

そして、ふと思いました。



f:id:abekawaj:20221008165646j:image
これはキーマカレー。👍

 

ドライカレーとキーマカレーは何の違いがあるのか

 

本当にどうでもいいかもしれませんが、

一つの雑学として、知りたかったので…

 

調べました!😆

 

ドライカレーとキーマカレーの違い


f:id:abekawaj:20221008165639j:image

これはドライカレー。👍

 

キーマカレーはインド料理のひとつですが、ドライカレーは日本で独自の進化を遂げた日本発祥のカレーです。

 

また、キーマカレーは水を使いますが、

ドライカレーは一切、水を使用しないか、

少しだけ使用する、らしいです。😄

 

ちゃんとした区別はあるみたいです。

 

どっち派?

僕はキーマカレーはあまり食べたことがありませんが、ドライカレーは何度も食べたことがあります。

 

僕はキーマカレー派です!

 

 

 

知らんけど。