中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

大学生になるのは、楽しみと感じる

大学生はあと数年でなれる。

僕は現在、中学生なので、あと数年で大学生になります。(必ずしも大学に行くとは限らないが…)

 

僕は兄と姉がいて、大学生と社会人なので、

2人の大学生活を近くで見てきました。😆

 

二人とも、本格的に大学受験をしませんでした。

だから受験勉強は、見ることができませんでした。

 

 

僕が思う文系と理系の違い

姉は文系、兄は理系です。

 

そして、一番の違いは時間です。

 

姉(文系)は時間があるように思えました。

そして、姉はその分バイトをして、遊びまくってました。 😑     

 

兄(理系)は時間がなさそうに見えました。

本人が「時間がない」と言ってました。

 

僕は大学生全員、暇なのかな、と思ってましたが、そうとは限らなかったです。

 

また、大学生になると、急に鬱陶しく感じます❗

 

なぜか分かりませんが、兄も姉も高校生とかのときと比べると、行動が毎回鼻につきます

また親にも迷惑をかけます。

 

もしかすると、これが普通なのかな、と心配に

なります。🤨

 

また、真面目な大学生はいるのかな、とも思います

 

私立大学だからなのか

二人とも私立大学です。
国立大学の人たちは真面目なのか、
そもそも大学生は真面目じゃない方がいいのか

 

 

ちなみに僕は国立大学を目指してます。

 

大学生になるのは楽しみ

僕の大学のイメージは、中学、高校とかよりも

自由なイメージです!!

 

また、自分の好きな学問を学ぶことが

できるところだと、思ってます。😊

 

だから、大学生になるのは、楽しみです。

の前に、大学受験頑張らんとなぁ