中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

駅弁を食べました。

f:id:abekawaj:20230209183122j:image

2月9日 日記

今日はインド映画を見ました。

その感想はまた後日、話したいと思います。

それはまた、今度紹介したいと思います🙇

 

そして、昨日は人生で2度目の駅弁を食べました。

それを一日の記録として、残そうと思います!


f:id:abekawaj:20230209183914j:image

「ひのとり弁当」 1080円

・チキンカツ(チリソース付き) 8個
手羽先 1本
・たこ焼き 1個
・野菜
・白米(お好み焼き風)

 

まさに、男子が好きそうな、肉とご飯の
お弁当です!

これだけでも、満足して昼からも元気に頑張れます

 

正直な話

毎日食べたら不健康かもしれません。

なぜなら、脂質が多いからです。

30gを超えていました😳

脂質が多いものばかり食べていると、太ります。

また、お値段的にも結構な出費です。

駅弁は基本的に値段か高いです。

これはまだ安かったほうでした。

 

だから駅弁は健康的にも、経済的にも日常的に食べるのは難しいです😑


f:id:abekawaj:20230209192912j:image

栄養的にいいところ

しかし、肉の良いところでもありますが、

このお弁当のタンパク質量はとても多いです。約44gでした✨

 

僕の一日の目標タンパク質量は、60gなので

これだけでもう3分の2以上は摂取することができます。

僕は今、筋肉を作るための増量期なので

また食べたいと考えています👍

 

とはいえ、これ自腹だったのでまたの機会に……

 

味の感想

味は文句なしで美味しかったです。

カツを口で噛みながらご飯と一緒に食べる…

その食べ方をすると毎回幸せになれます(笑)

 

ご飯も「お好み焼き風」なので、いつもの白米よりも更に美味しいです。

また、このお肉にかけたチリソースは

結構辛かったので、ご飯で中和しようとします。

よってご飯がいろんな意味で、進みます😄 


f:id:abekawaj:20230209194414j:image

駅弁のデメリット

駅弁のデメリットを強いて言うならば、

冷めているということです!

牛タン弁当は、温めることができますが

普通の駅弁はできません。

しかしそれも駅弁ならでは、として考えて

駅弁を楽しめました!

 

食べたあとも満足感で気持ちがいっぱいでした〜👍 くろぼうず

 

 

 

というかこれ……駅弁じゃなくて……家弁じゃね?(笑)