中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

球技大会があった。衝撃のラスト


f:id:abekawaj:20230126202812j:image

1月26日 日記

球技大会があった。

なかなか疲れた。

 

球技大会があった。

今日は球技大会があり、自分はキックベースに

決めた。なぜなら、去年はワールドカップで盛り上がり、同じようなスポーツがしたくなったからだ。

キックベースはやったことがない。

野球のルールはだいたいは知っていたが、

いざやってみるとなると、あまり知らないことがわかった。

だが、今日で理解した。よかった。

4回勝利すれば、優勝である。

1度でも負けたら、敗退である。

 

1回戦

初戦は緊張するものだ。

まずは、守備だ。外野だった。

ボールをキャッチするのが、主な仕事だ。

とはいえ、あまりボールが飛んでこなかったので、

この試合で仕事をしたのは、一度だけだった。

フライでキャッチするのは、気分がいい。

 

次は、攻撃だ。6番だった。

中途半端だが、ちょうどいい。

 

出番が来た。

ピッチャーが投げた。

少々勢いがある。

蹴った。

ファール!

落ち着こう、バントを狙おう。

ファール!

よし!もう一度

アウト!

…申し訳ない🙇

案外飛ばすのは難しい。

変な角度へ行ってしまう。

 

結局この試合は、仲間のおかげで勝てた。

7-2だった。(たしか)

 

2,3試合は、順調に勝つことができた。

自分もコツをつかみ、遠くへ飛ばすことができる。


f:id:abekawaj:20230126205608j:image

 

勝戦

いよいよ決勝戦だ。

なかなか凄い気がする。

最後は円陣を組んだ。

「チマ・チョゴリ!! おー!!」

謎だった。なぜここでチマ・チョゴリが出てくるのか。

まぁいい。

 

まずは、守備となった。

全員、ヒットを打ち、ホームランを打たれた。

ここでいきなり3点取られた。

満塁じゃなくてよかった〜

0-3

チェンジ。

出番が来た。

ここまで、0得点だ。

蹴った。

ヒットだ。

ここで1得点。

とりあえずよし。

仲間が蹴った。

ヒットだ。

 

そして、ここでついにホームランがきた🎉

感動だった。

4-3

 

その後いろいろあり、9−6までになった。

3回連続ホームランがあった😳

優勝を確信した。

 

しかし、その後蹴られ蹴られ、

ホームランが打たれた。

9-9

〜時間切れ〜

制限時間より、もう試合ができない。

引き分けだ。

しかし、じゃんけん勝負となった。

3回勝負だ。

 

1回目

パーとチョキで

勝ち!!

 

2回目

グーとチョキで

負け!!

 

3回目

グーとチョキで

負け!!

😭

結果…負けました(笑)

じゃんけんで結局決まってしまいました(笑)

残念…

2位となりました。

 

ても、楽しかったな…

なぜ、チマチョゴリ

くろぼうず