中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

二月の始まり


f:id:abekawaj:20230201194610j:image

今日は2月1日

もう1月が過ぎた。

主に2つの行事があった。

お正月や成人式である。

 

お正月は、楽しく過ごすことができた。

おせちを食べて、そして親戚ともあった。

お年玉ももらった。

大金を持って、いろいろな欲望が溢れてくる😆

子供のお正月は幸せである。

母親は忙しそうだった。

ちゃんと手伝いを行った。

 

兄はちょうど成人であった。

成人式では、騒ぐ人もいる。

それは地域によって違う。

しかし成人式というのは、スーツ姿でちゃんとする日である😎

騒ぐ人もその日のためにいろいろな準備している

そう考えたら、少し寂しい思いもする。

騒いだら、スタッフが止めに行く。

それで終わり。

 

また、2月は節分がある。

バレンタインもある。

好きな人に、友達にチョコをあげる。

わくわくとドキドキがある2月は一つの節目である。

そんな2月がもう来たか…

どうなるのやら

 

くろぼうず