中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

初めてアニメイトに行った。

今日は敬語じゃないです〜


f:id:abekawaj:20230122190135j:image

1月22日 日記

今日は友達と遊んだ。

そして、その友達と日本橋にあるアニメイトに行った。とてもいい社会勉強になった。

僕は初めてだったが、友達は数回行ったことがある。

 

それを一日の記録に残そうと思う

よろしくお願い致します(笑)🙇


f:id:abekawaj:20230122190630j:image

 

今日は遊ぶ日!!

13時頃に友達の家で待ち合わせをした。

そして、そこから日本橋へ向かった。

僕は自転車を持っていなかったが、友達は持っていた。早く自転車が買いたい、と思っている。

 

ちなみに、最近欲しい自転車が見つかった。

3万円だったから、少々貯める必要がある。

 

友達は、僕の歩きのスピードに合わせてもらったが、それでも少々疲れた…

 

無事に、道に迷わず到着することができた。

やっとだった。

 

 

ここからが社会勉強の始まり!

日本橋という街は人がたくさんいるところで、

道路が汚く少し治安が悪いところかな、と感じた。

 

また、道路の端の方には女性が列になって立っていた。それは少し変な格好であった。

道端で出会ったら、あまり関わりたくないような格好であった。


f:id:abekawaj:20230122193213j:image

なにをしているのか気になったが、それは

すぐにわかった。

アルバイトである。

お店にお客さんを呼び込む、という仕事だった。

予想だが、多分間違いない🤔

 

よく見ると、その女性の背後には、女性の写真が何枚も貼られていた。おそらく、男性を誘っているのであろう。

 

ある決まった立ち位置に立って、ひたすらお店に入るように宣伝する。

すごい働き方をするものだと、その時の僕(中学生)は思った🤨

僕は、彼らの姿が少し怖いと感じたから、なるべく離れて歩いた。

これも社会勉強の一つだと思った👍


f:id:abekawaj:20230122195020j:image

ここからがアニメイト

さっそく店内に入ってみた。5階まであった。

そこには、若い世代が 多く集まっていた。

その中には、かわいいと感じる人もいた。

そう感じるのも、自分は男の子だなと思った。

 

販売していたのは、アニメのキャラクターのキーホルダーであったり、漫画、タオル、文房具であった。また、カードも売ってあった。

 

こんなお店に来るのは初めてで、こんなに人気があるものだとは思ってもいなかった😳

でも、そこは他にない要素があって興味深かった。

 

その中には、少しHなものもあった。

なるべくそこには立ち入らないようにした。(笑)

 

なかなか刺激が強いお店で、疲労がたまった😑

アニメ、漫画というのも、日本の文化であることを

再認識できた。

それもまた、一つ勉強になった。

 

 

楽しかったと思う

くろぼうず