中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

人生で一度はやりたいこと【一人焼肉】


f:id:abekawaj:20230124183816j:image

1月24日 日記

今日は、明日の漢字テストのために、

漢字の勉強をした。

 

漢字は最低限知る必要があるものとないものがある。勉強では両方が問われたりするが、

書けそうで書けないものが出題される。

 

書けなかった時が一番悔しい。

 

そして、今日は死にたくない理由が1つ増えた😊


f:id:abekawaj:20230124185145j:image

理想の【一人焼肉】

お店は正直、どこでもいい。

新しいところでも、レトロなところでもいい。

一人焼肉では、美味しさ以外に自由度も求める。

何も気にせず、自由に食べられることが一人焼肉の良いところ👍

 

そして、だまって食べたい。

会話をはさむことがなく、夢中になって食べ続けたい。これは2人以上だと無理だ。

できたとしても、少々息がつまる😖

やっぱり一人がいい。

 

これらができる食事はそそる。

 

さぁ食べよう。

何をどの順番で食べるのかも自由だ。

最近思うのは、自由だからこそ悩む。

自由はいいことばかりではない。

 

ちなみに、僕がこのような憧れを持った理由は、

ドラマである。

孤独のグルメ」というドラマである。

おじさんが出会ったお店で食べる、というシンプルなドラマだ。ぜひ見てほしい。

 

僕はこの好き勝手やる、大人だからこそできる

自由さに魅力を感じた。

大人だからこそ自由でありたい。(笑)

それが僕のリアルなところの将来の夢である。

 

また、今回は「焼肉」と設定した。

焼肉はなかなかロマンがある。

黙々と肉を焼き、焼けた肉を食べる。

好きなだけ注文して、好きなだけ食べる。

焦げても自己責任だ。

それも黙って食べる。

 

これぞ最高なグルメなのではないだろうか…

 

 

大人な飯はここにある😆

くろぼうず