中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

僕が一番好きな和菓子


f:id:abekawaj:20230116192759j:image

 

1月16日  日記

今日は宿題や終わらせないといけないことを、

すべて終わらせました。

 

明日は一日中遊ぶからです。

 

そして、今日は僕が最も好きな菓子を

紹介したいと思います。

 

よろしくお願いします🙇

 


f:id:abekawaj:20230116193154j:image

 

和菓子ランキング1位(個人的に)

「あべ川餅(あべかわもち)」

1個80円

 

一番上の写真がそうです。

 

 

僕はいつも「丹波屋」という和菓子店を

利用しています😆

とても美味しくて、種類が豊富です!

 

そして、僕がその中で最も好きなのが、

あべ川餅です!!!

 

あべ川餅をご存知ですか

 

ただのきな粉餅ではありません。(笑)

食感が少しずつ噛んでいくごとに違いが

じわじわ分かってきます。

 

また、とても安くてお財布に優しいです!

 

 

しかし、あべ川餅はあまり認知されていない気がしています😑

 

僕はとても大好きなので、有名になるのが楽しみです😆

 

 

 

番外編 ランキング2位

「おはぎ」


f:id:abekawaj:20230116195526j:image

 

1個150円

めっちゃ幸せな時間となります。

僕はきな粉派です。

 

これも丹波屋です(笑)

 

 

 

こればっか食べたい。

くろぼうず