中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

アクセス数を増やしたいので分析します

自分のブログを分析したいと思います。

 

ジャンル分け

・健康

・麻雀

・旅行

・食べ物

・日記

・何かの感想

 

このぐらい。

 

この中では、伸びなかったジャンルは、

麻雀でした。

 

どういうのがいいのか

・最近は健康です。「〜は体にいいのか」とかです。

これは自分の知識にもなりました。

だから、良いジャンルでした。

だけど、興味を持つ人は少ない気がしました。

 

 

・食べ物系もどうなのか。

食べ物系は書くのも楽しかったです。

伸びたし、これもいい感じでした。

 

 

旅行はそんなに、毎日書くネタがありません。

旅行に行かなければ、書けません。

だから、しばらく書けていません

 

 

・日記はどうか。伸びるときもあれば、

伸びないときもある。

ブログは日記として使う人が多いので、

ブログ=日記なのかもしれない。

 

 

・感想系は、あまり伸びない傾向。

少しは伸びるが、健康や食べ物系と比べると、

少なめ。

 

投稿するタイミングはいつがいいか

投稿するタイミングは朝が一番良かったです。

夜はもう見てくれる人が少ないです。

 

朝上げて、帰ってみると、増えている。

その瞬間はとても気分がいいです。

数字として出ているので。

 

朝は時間がないので、時間に余裕があるときにしか

できませんが。早起きをすればいいだけですけど。

 

でも、ネタに困りやすいです。

なぜなら、一日のスタートだから。

ブログ2ヶ月経った人の考えていること

 

あべかわジャパン