中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

英検準ニ級合格の道筋

僕は現在中学生で、英検について考える
必要があります。

クラスメイトも少しずつ受ける人が増えてきました。

 

 

レベル分け


f:id:abekawaj:20221215214842j:image

 

・3級〜5級のレベル

 

中学生レベルで、合格する確率も高めです。

 

二次試験があるのは3級からですが、

 

一次試験が受かれば、ほとんどの確率で合格すると

思います。

 

 

主に中学生が受験します。

 

 


f:id:abekawaj:20221216214027j:image

 

・2級〜準2級のレベル

 

準2級……高校中級レベル

 

2級……高校卒業レベル

 

3級〜5級からさらに難しいです。

 

ここからが、難しい(僕の兄が言ってました)

 

 

主に高校生が多いです。中学生は2番目に多いです。

 


f:id:abekawaj:20221216214605j:image

・1級〜準1級のレベル

 

準1級……大学中級レベル

 

1級……大学上級レベル

 

英語の先生で、準1級を持っています。

 

じゃあ、1級ってどんなレベル? (笑)

 

 

主に会社員や高校生が受験しています。

 


f:id:abekawaj:20221217145153j:image

 

準ニ級を受験予定

準ニ級に受かるには3ヶ月前ぐらいが

ちょうどいいらしいです。

 

教材費は何千円か掛かり、受験料は7900円らしいので、絶対に受かりたいと思います。

 

 

 

中学卒業でニ級合格を目標にします

 

 

 

 

 

大学受験までに準一級を取りたいです。

 

取得が反映されるのは、

高校2年生からじゃないと、いけないみたいです。

 

くろぼうず