中学生ブログ

twitterもよろしくお願いします!

本屋で買った面白そうな本


f:id:abekawaj:20230109193527j:image

1月9日

今日は数学、英語、理科、社会の勉強を

しました。

 

そして、昨日は本屋に行ってみました。

その本を少し紹介したいと思います。

 

よろしくお願いします🙇

 


f:id:abekawaj:20230109194329j:image

1つ目

「世界が面白くなる! 身の回りの哲学」


f:id:abekawaj:20230109203117j:image

 

哲学の本です!

哲学に関して何も知らなかったので、

入門として、その本を選びました。

 

 

値段 1760円

 

いろいろな哲学者の考え方が分かるので、

とてもいい本だと思います。

 

冒頭部分で興味がそそられ、哲学について分かりそうです。

 


f:id:abekawaj:20230109203235j:image 

夏目漱石(1867〜1916)

 

2つ目 

吾輩は猫である


f:id:abekawaj:20230109205707j:image

 

夏目漱石の代表作です。

 

最近は、昔の名作と呼ばれる作品を読むことにハマっています。

 

そして、次の作品は「吾輩は猫である」です!

 

値段 770円

 

読んだ感じだと、そこまで難しいわけでもなく、

とても面白そうでした😆

 

 

 

本によって、教養が身について、

いいことばかりだと思います。

 

くろぼうず